加藤先生特別講座 9/30料理の基本を学ぶ会のご案内☆

Happy Natural特別講座のご案内です。

子育て中のママさんたちに和食の基本を伝え、
次世代に和食のおいしさと食文化をお伝えしたいと、
加藤富美子先生のご厚意で、料理の会を開催してくださることになりました。
加藤先生は現在佐倉市内の公民館などで60人ほどの料理指導に関わっており、
25年間懐石料理を学ばれてきました。
西洋料理や中国料理、お菓子、パンも長年に渡り学んでこられ、
その腕前は多岐に渡っています。
「笑顔の向うにまた笑顔」をもっとうにしている加藤先生、笑顔の素敵な優しい先生です。

また、Happy Naturalと共に、コミュニティカフェや三世代交流イベントなどを一緒に企画し、
ママさんや女性たちを応援したいと私たちの活動を応援してくださっています。
当日は、オムライス、野菜のスープ、南瓜のサラダ、
デザート(パンナコッタのぶどうソースかけ)を作ります。
基本から丁寧にご指導してくださいます。
この機会にぜひ料理の基本を学んでみてください!

ご希望の方は9月20日(火)までにご連絡ください。
託児はつきませんが、子連れでのご参加も歓迎いたします。
お子様連れの場合は申し込み時に一報くださいませ。

なお、9/25以降のキャンセルは食材発注の関係で実費をいただき、
出来上がった料理とレシピをお渡しさせていただきます。ご了承ください。
料理とレシピは当日公民館に取りに来ていただきますが、
どうしても来られない場合は相談させてください。


日時:2016年9月30日(金)10時~13時頃

場所:志津市民プラザ 調理室 (佐倉市上志津1672番地7)
  
費用:2400円(すべての材料費込み)

持ち物:エプロン、三角巾(バンダナでOK)、布巾2枚、テーブル拭き1枚、
    スリッパ(調理室は土足厳禁のため) 

担当: 加藤富美子先生

お待ちしております!!
[PR]

by happynatural2011 | 2016-09-14 06:02 | 活動予告 | Comments(0)