自宅料理教室 風邪対策他

今年もHappy Naturalはがんばっていきます!!
よろしくお願い致します。


今年初めの自宅料理教室のご案内です。
今年は、マクロビオティックに加えて薬膳や望診なども取り入れながら
お伝えしていきます。


さて、
1月2月は、風邪を始め各症状別のお手当てドリンク、
お手当て方法などのお話と試飲をします。
薬に頼らず快適な冬を過ごすことを目指したいですね。
料理もおいしく楽しく作りましょう!
咳や痰、鼻に効くレンコンをメインとした料理です。
レンコン入り豆腐ハンバーグ、ひじき蓮根、春菊とカシューナッツのサラダ、
玄米ご飯と味噌汁、そしてお菓子は道明寺さくらもちを作ります。
道明寺を使うとさくらもちも華やかになります。
手軽に作ることができますのでぜひご家庭でも!
4人までの少人数ですので、アットホームに楽しみましょう~!

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。
ご希望の方は一緒にお申込みください。
持ち物などの案内を送ります。

託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいても
もちろん構いません。

ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
1月15日(金)までにお申込みください。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
お渡し方法は相談させてください。

3月はお休みさせていただき、
この次の自宅教室は4月を予定しています。

申込み先: happynatural2011@gmail.com


日時:2016年1月22日(金)と2月5日(金)  ※両日同じ内容です。
    10時~13時頃

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

お待ちしています☆
[PR]

by happynatural2011 | 2016-01-08 05:49 | 活動予告 | Comments(0)