人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸 お茶碗作り!

陶芸 お茶碗作り!_e0220065_16231457.gif


あっというまに10月も中旬・・・
今年もすぐに終わってしまいそうです。
本格的に寒くなる前にやりたいことがたくさん!!
このところ温かい気候が続いていて嬉しいですね。

さてさて~
11月の定例会は陶芸作家つちのわさんの工房にて、
手回しロクロのお茶碗(釉薬白)を作ります。

この秋、つちのわさんのお店(陶芸他、雑貨、洋服、お菓子等販売しています!
とっても素敵ですよ☆)がオープンしました。
そのお店の奥が陶芸工房となっており、
今回はつちのわさんのご好意でその場をお借りして
お茶碗作りをさせていただけることになりました。

お店も拝見しつつ、普段つちのわさんが作品を作られている場で
ぜひ陶芸体験してみてください。
写真左のようなお茶碗、もしくは持ち手をつけてカップを作ることもできます。

お店の駐車場には台数に限りがありますため、
Happy Naturalが車で送迎致します。
今のところ京成志津駅集合を考えております。

自転車や徒歩で直接行かれる方、どうしてもマイカーで行きたい、
という方は申込み時にご連絡ください。
今回はお店、そして工房にての制作となるため、
大変申し訳ないのですが子連れ不可となります。
12時には完全に終了となりますので、
10時開始できるよう遅れての参加はなるべくご遠慮ください。

ぜひ素敵なお店拝見と芸術の秋にお茶碗作りを楽しまれてください**
参加ご希望の方は10月30日(金)までにご連絡ください。
集合場所・時間、焼きあがり後の受け渡し等の詳細は参加の方にご連絡いたします。

11/9は満席となりました。
12/7に同じ内容で開催します!!申込み受付中です。



日時:2015年11月9日(月)10時〜12時

場所:工房&shop つちのわ(八千代市勝田台6-11-6)

費用:3500円(すべての材料費)

持ち物:エプロン

担当:陶芸作家つちのわ 石黒美佐緒さん
    HP:http://members3.jcom.home.ne.jp/tunagaring/page/shopping/tutinowa.html

お待ちしています!!

Happy Naturalのフェイスブック始めました!見てネ☆

by happynatural2011 | 2015-10-19 16:25 | 活動予告