人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ豆のカレーの会!

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_643622.gif


マクロビオティック料理・カレー作りの会、無事に終了しました!
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

スパイスから作るレンズ豆のカレー、切干大根のサラダ、かぼちゃようかん
を作りました~。
作る前に、カレーを食べるときに気をつけること、付け合せ、ごはん、の説明を
しました。ルーのおかげでカレーを作る機会も多いと思うのですが、
あまり常食向きではないんですね。
みなさん、へー!と驚かれていました。

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_6615.gif


調味料は入っていませんが、材料はこんな感じ。
野菜と豆。
これだけでおいしいお料理ができるんですよ~。

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_671442.gif


さすが主婦のみなさん!!
みじん切りも角切りも上手にこなしていました。
カレーは時間がかかるかと見積もっていたのですが、
皆さんがとても手際がよかったので、1時間近くも早く出来上がって
しまいました。嬉しい悲鳴~!

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_682965.gif


今回は、6名の方と1人は怪我のため後からお料理をもちにいらしたので
アットホームな雰囲気でした。
7人中おひとりで参加された方は5人!
最近はおひとりで参加する方も増えてきたので、
『Happy Natural』気になってるけど・・・ひとりでは・・・と
いう方もご安心して参加くださいね☆
初対面でもすぐに打ち解けられると思います。

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_6105820.gif


片方でカレーの野菜を炒めて、片方で切干大根をゆでます~
私が試作で使っている鍋と違ったので、出来はどうかな?と
少し心配でしたが、杞憂でした。おいしくできましたよ。
参加者の方から、
「こんな少しの調味料だけで、味がつくのか心配だったけど、
すごくしっかり味がつくんですね」
という感想も。

レンズ豆のカレーの会!_e0220065_6144421.gif


早めに出来上がったおかげで、お食事&おしゃべりタイムを
長めに取ることができました。

あ、そうそう、この日のご飯は夢農楽さんのとれたて新米!
この日のために間に合わせていただきました。
夢農楽さん、いつもありがとうございます☆

by happynatural2011 | 2013-09-16 06:19 | 活動報告