人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服作り!④

洋服作り!④_e0220065_6272729.gif


4回目の洋服作りの会が終了しました!
3回目までの参加の方たちが完成しましたので、今回は5名の参加のうち4名の方が初参加!
まずは布選びから。写真のようなリネン100%の布からお好みの色の布を選んでいただきます。

洋服作り!④_e0220065_6292022.gif


布選びも楽しいですよね~。
布の次はバイアステープ。春らしい小花柄のバイアスを選んでいる方もいました。

洋服作り!④_e0220065_6301915.gif


布を選んだら丁寧に型紙を合わせて裁断。
このテーブルの方たちは今回が初参加だったので、おしゃべりもそこそこに
真剣に裁断しておりました。

洋服作り!④_e0220065_6312320.gif


裁断後は、胸元にタックを入れていきます。
慎重にマチ針でとめていきます。とってもきれいですね。


洋服作り!④_e0220065_633166.gif

この方は中心に6本のタックを入れることに!
美しい~~。技が光ります。

洋服作り!④_e0220065_633028.gif


方やタックではなく、レースを入れる方も。
大きめのレースは映えますねぇ~。

洋服作り!④_e0220065_635361.gif


前回参加された方が、完成しました~!持参してくださいました。
とってもきれいに仕上がっています。講師もびっくりしていました。
今回は2枚目を作ると布持参で参加。1枚完成させるといろいろと
応用ができますので嬉しいですね。

洋服作り!④_e0220065_6351727.gif


今回のお菓子は、有機玄米ほうじ茶と米粉モカチョコ蒸しパンです。
蒸しパンは初登場~。たまにはオーブンで焼いたお菓子ではなく、
セイロで蒸しあげたヘルシーなお菓子もいいですね。
玄米ほうじ茶と合わせて和テイストなお茶タイムでした!

by happynatural2011 | 2013-02-24 06:42