人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローいちごタルト作り

ローいちごタルトの会、無事に終了しました!
風邪が流行る時期ですが、キャンセルなしで11名の方(ぷらすたくさんのおこちゃま)が参加してくださいました。
参加してくださった皆様さま、どうもありがとうございました。

ローとは“生”という意味。
オーブンや小麦粉を使わず、ナッツをベースに作るタルトです。

ローいちごタルト作り_e0220065_305443.gif


まずナッツ(くるみとアーモンド)をフープロにかけ、細かく砕きます~。

ローいちごタルト作り_e0220065_312848.gif


こんな感じ!!

ローいちごタルト作り_e0220065_314349.gif


ラップを敷いた(後で型から抜けやすいようにね)タルト型に砕いたナッツ類を敷いていきます。
おこさまもいっしょにやってくれました!写真は小学2年生のTちゃん。

ローいちごタルト作り_e0220065_343271.gif


こちらは3歳の男の子。
すすんで混ぜ混ぜ~♪
・・・と思ったらヘラを取りたいだけだった?!

ローいちごタルト作り_e0220065_35787.gif


クリームは、カシューナッツがベース。
甘味料はアガベシロップ。
ナッツがベースだと濃厚ですよー。

上にいちごとミントを飾って出来上がり~!!
とっても簡単、そしてヘルシーなタルトです。

ローいちごタルト作り_e0220065_363811.gif


ランチは玄米ビーフンと・・・

ローいちごタルト作り_e0220065_365724.gif


玄米おにぎり!
こちらは夢農楽さんの無農薬1分づき米です。
もちもちしていて絶品です。

ローいちごタルト作り_e0220065_394523.gif


お疲れさまでした~!!
皆でワイワイランチを食べて団欒しました。


不定期ですが、自宅にてお菓子教室を開催しています。
今月はリクエストにより、ラムバナナパウンドケーキ、オートミールクッキー、有機メープルクッキーを
作ります。
自宅ですので少人数です(3名さま程度、最大4名)
リクエストがありましたらメールにてご連絡くださいませ。

1月2月は洋服作り♪
初心者向けのリネンの服です。
詳細は12月末頃送りますね!
またお待ちしていまーす。

by happynatural2011 | 2012-12-08 03:14 | 活動報告