<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

講演会についてのお知らせ

暑くなったと思えばまた涼しくなったり、気温の差が激しいですが
みなさま如何お過ごしですか~?
夏休み突入!!
我が家は普段できないことを子どもたちと楽しもうと計画中です☆

さて、
『Happy Natural』の活動は8月はお休みをいただきますが、
9月に千葉県主催の講演会に岡島・中川がパネリストとして参加することになりました。
タイトル『いつやるの?今でしょ!地域で子育て応援隊』と称しまして、
NPO法人ファザリング・ジャパン理事の村上誠さんの講演に続き、
子育て卒業孫世代の小網幸雄さんと子育て真っ最中の岡島・中川が
パネリストとして村上氏と子育てについての討論をいたします。

参加は無料、そして乳児(生後6か月以上)~就学前までの幼児の託児(無料)もあります。
主催側が、8月上旬までに託児の人数を把握したいとのことですので、
参加希望で託児を希望される方は7月末までに
こちらのメールまで返信をいただけますでしょうか
。講演会の詳細は9月1日の広報紙に掲載される予定ですので、
託児を希望されない方はそれからの申込みで構いません。

日時:2013年9月21日(土) 13時30分~15時40分(13時受付開始)

場所:志津コミュニティセンター・大ホール

素敵な夏休みを~!!
[PR]

by happynatural2011 | 2013-07-21 09:00 | 活動予告 | Comments(0)

アロマスプレー・・・家店ありがとうございました!

こんにちは~!
うだるような暑さにまんまとやられとります・・・岡島です><
ようやく子が寝たので、7月8日のアロマスプレー報告!!

今回は、プロのアロマセラピストとして活躍中の刀祢裕子(とねゆうこ)先生をお呼びして、
アロマスプレーをつくりました♪
当初は、虫よけだけと言うお話だったのですが、
除菌やリラックス、リフレッシュといったラインナップから好きなものを選べると言うサプライズ!!

ただ作るだけではなく、、、
アロマテラピーとは?
なぜアロマテラピーがいいの?
アロマテラピーの方法に注意点まで、いろいろと教わりました!

いよいよ調合!
どれにしましょ~!!
香のサンプルで試しながら、好みのものを選んでいきます!
e0220065_14325156.jpg

e0220065_14335984.jpg


熱心な方が多く、質問もたくさん!
e0220065_14343741.jpg


我が子は参加してくれたお子様とランチタイム(笑)
おにぎりを分けてもらいました!ありがと~(*^_^*)優しい!
e0220065_14363381.jpg


皆さん、それぞれ好きな香りになったようですwww
部屋中にいい香りが漂って、それだけで癒されました!
アロマの力はすごい!!

お待ちかね!今日のデザート!
「香」繋がりで、紅茶のムースとミントティー。。。
暑い夏にぴったりの爽やかさ!
ほんのり甘くて紅茶の風味が心地いいムースはのど越しぷるんで美味しかったです♪
e0220065_14392737.jpg


皆様、先生・・・ありがとうございました(^O^)

次回は、9月13日に中川氏によるマクロビオティック料理を予定しています!
今回は何を作るのでしょうね~!!期待大!!
こちらもよろしくお願いします♪

さてさて、7月7日に我が家で行いました・・・
家店~うちみせ~vol.3
たくさんの方々に足を運んでいただき感謝感激です(*^_^*)
e0220065_1443244.jpg

また来年の開催にむけて日々精進していきます!
ありがとうございました!!

詳しいレポはこちらに・・・happy jam party良かったら読んで下さいね☆

そして、9月21日(土)には【Happy Natural】遂に講演会にまで進出!!(笑)
志津コミュニティーセンター・大ホールにて。
『今でしょ!地域で考える子育て応援隊』と言う講演にパネリストとして参加します!
ただ今、打ち合わせの真っ最中です!
どんな講演会になるかわかりませんが、全力で頑張りますヽ(^o^)丿
[PR]

by happynatural2011 | 2013-07-11 14:53 | 活動報告 | Comments(0)