<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

洋服作り!

早いもので今年もあと数日ですね。
今年もHappy Naturalに参加していただき、ありがとうございました☆
主催者としましては、みなさまの参加と温かいお言葉が何より励みになります。
来年度はまた新しい企画をしていますので、ご参加くださいね。

さて、
1月2月のハピナチュのお知らせです。
出産育児で講師をお休みしていました、岡島ゆかが戻って参ります!
全4回を通して洋服作りをします。

洋服作り初心者の方に!
直線縫い・ジグザグ・バイアス仕上げでできるノーカラープルオーバーを作ります!
本を見ても一人じゃわからないと言う方…洋服作りの流れをお伝えできればと思っています!
お家でも使って頂けるように型紙もセットにしましたので、色々なアレンジを楽しんで下さいね 。
サイズはフリー、生地の色は初回で選んでいただくよう数色ご用意しています。
下記、イメージ写真です。

e0220065_14155562.jpg


初回はリネン生地、バイアステープ、糸、型紙、レシピ、お菓子、お茶付き、2回目以降はお菓子、お茶付きです。なお、全4回のうちいつからでも始められ、1回のみの参加もOK。2回目以降の参加は自由に質問・制作する時間に充ててください。各回、少人数制です。参加ご希望の方は、1月7日までに参加希望の日程をお知らせください。

日時:2013年1月18日(金)、25日(金)、2月8日(金)、22日(金)
    10時~12時

場所:志津公民館和室(2月8日のみ中会議室)

費用:初回3500円、2回目~4回目 700円

持ち物は参加される方に後ほどメールいたします。
ご参加お待ちしています!!
[PR]

by happynatural2011 | 2012-12-26 14:17 | 活動予告 | Comments(0)

ローいちごタルト作り

ローいちごタルトの会、無事に終了しました!
風邪が流行る時期ですが、キャンセルなしで11名の方(ぷらすたくさんのおこちゃま)が参加してくださいました。
参加してくださった皆様さま、どうもありがとうございました。

ローとは“生”という意味。
オーブンや小麦粉を使わず、ナッツをベースに作るタルトです。

e0220065_305443.gif


まずナッツ(くるみとアーモンド)をフープロにかけ、細かく砕きます~。

e0220065_312848.gif


こんな感じ!!

e0220065_314349.gif


ラップを敷いた(後で型から抜けやすいようにね)タルト型に砕いたナッツ類を敷いていきます。
おこさまもいっしょにやってくれました!写真は小学2年生のTちゃん。

e0220065_343271.gif


こちらは3歳の男の子。
すすんで混ぜ混ぜ~♪
・・・と思ったらヘラを取りたいだけだった?!

e0220065_35787.gif


クリームは、カシューナッツがベース。
甘味料はアガベシロップ。
ナッツがベースだと濃厚ですよー。

上にいちごとミントを飾って出来上がり~!!
とっても簡単、そしてヘルシーなタルトです。

e0220065_363811.gif


ランチは玄米ビーフンと・・・

e0220065_365724.gif


玄米おにぎり!
こちらは夢農楽さんの無農薬1分づき米です。
もちもちしていて絶品です。

e0220065_394523.gif


お疲れさまでした~!!
皆でワイワイランチを食べて団欒しました。


不定期ですが、自宅にてお菓子教室を開催しています。
今月はリクエストにより、ラムバナナパウンドケーキ、オートミールクッキー、有機メープルクッキーを
作ります。
自宅ですので少人数です(3名さま程度、最大4名)
リクエストがありましたらメールにてご連絡くださいませ。

1月2月は洋服作り♪
初心者向けのリネンの服です。
詳細は12月末頃送りますね!
またお待ちしていまーす。
[PR]

by happynatural2011 | 2012-12-08 03:14 | 活動報告 | Comments(0)