<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真ん丸フェルトのがま口☆

こんばんは!
今日は夜更かし中の岡島です(笑)

今月のハピナチュはフェルトでした!
参加された方々、ありがとうございました!
先生、お疲れ様でした!!


まずは、楽しい資材選び。
e0220065_0423686.jpg

ニードルフェルトはやったことあるのですが、
今回はボールにフェルトを巻きつけて、洗剤液をかけて、ひたすら撫でる!撫でる!なでる!!

で、こうなります!
e0220065_0431456.jpg

すごいでしょ!!真ん丸で可愛い☆

皆様、真剣に聞いてくれています!
e0220065_0415579.jpg


口になるところを切って中のボールを取り出します!
e0220065_0445293.jpg

気持ちいい~(笑)
e0220065_0451083.jpg


がま口をつける工程はちょっとコツがいります。
う~む・・・なかなか難しい。。。

でも、先生の協力もあって、皆様完成!!
かぎ針編みのモチーフやレースでおめかししました~ヽ(^o^)丿
ほんとに可愛い(*^_^*)ってか、皆上手い!!!初めてとは思えない仕上がり☆
e0220065_048571.jpg


ハンドメイドのあとは、いつものマクロビスイーツ!
今回、チーズを使っていない、レアチーズケーキ・いちごソース添えと、オーガニックアップルティー♪
e0220065_10183.jpg

ケーキは、ムースとケーキの中間という感じで、口に入れたら溶けました!!(笑)
アップルティーも体に沁みいるのがわかる優しい味で、
毎回、オーガニックのティーを飲むとこの感覚に!!
今回も、癒されました(*^_^*)

さてさて、次回は10月26日(金)に革のアコーディオンポーチを制作します!
ハピナチュ、初の革ものです!!楽しみ♪

そして、私事ですが、今月末9月30日に自宅ワンデーを開催します(^O^)
マクロビカフェもあります!ランチは予約もできるそうですよ~♪
今回のレアチーズケーキも出るってwww

布作品など、ちょいちょいUPしているのでブログにも遊びに来てくださいね!
ブログはこちら・・・happy jam party

ではでは、そろそろ赤子が起きそうなので。この辺で・・・おやすみなさいZZZ
[PR]

by happynatural2011 | 2012-09-17 00:52 | 活動報告 | Comments(0)