<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニフォトブック作りました!

こんばんは、岡島です(^◇^)

作ってきましたよー!

今回はh&cloverさんに教えてもらうアコーディオン状のミニフォトブックブックです☆

まずは、キット選び!
e0220065_21124357.jpg

表紙になる生地には全て異なる刺繍が!!
優しい色合いの刺繍がステキで迷っちゃう!

いよいよスタート!
h&cloverさん、よろしく!
e0220065_21125415.jpg

まずは厚紙を貼り貼り…_φ(・_・
刺繍の入った生地を好みの位置に配置してカット→貼り貼り(^人^)

ここからが楽しいコラージュTime☆
たくさんの素材の中から選んで、思い思いに貼り飾り付けました!
e0220065_21134926.jpg

みなさんの個性が炸裂っ!
作品を見るのが楽しくて、自分の制作そっちのけで見て回ってました( ̄▽ ̄)
e0220065_21141660.jpg

こんなのや…
e0220065_2115130.jpg

こんなの!
e0220065_21152167.jpg

こんなのもあり♪
e0220065_21153968.jpg

e0220065_21513522.jpg

表紙もデコ!!
e0220065_21163060.jpg

e0220065_21164494.jpg

多くの方が子供の名前を入れてましたね(^O^)

お家でもできるように、素材もお持ち帰りさせてもらいました!
e0220065_21174853.jpg


出来上がった作品を皆で写真撮影~♪( ´▽`)
e0220065_21182876.jpg

どれも可愛いー(#^.^#)
e0220065_21185018.jpg



そ、し、て・・・私はと言うと、、、
結局ほとんど手を付けない状態で終了~(^_^;)赤子連れなもんで・・・(言い訳・(笑))
子どもの写真を飾ってもオッケーとの事でなので、
後で写真の感じと相談しながら完成させるつもりでーす!
完成させたらUPしますね☆

制作の後はマクロビオティックスィーツ&お茶Time!
e0220065_21202613.jpg


今回は『ショコラ・オランジェ』と『オーガニックチャイ!』
お菓子の名前にショコラと入っていますが、チョコレートは使っておらずココアのみ!
じんわり広がるココアのほろ苦さが大人の味わいで、優雅なひと時を醸し出してくれました!
もちろん今回も材料は有機もの!!

チャイ好きな私も始めて飲んだ『オーガニックチャイ』は、
スッキリとしていて、すーっと身体に染み込んでいきました!
やみつきになりそー(^O^☆♪

今回もとっても有意義な時間となりました!

参加して下さった方々、ありがとうございましたー(^з^)-☆
[PR]

by happynatural2011 | 2012-06-29 21:53 | 活動報告 | Comments(0)

マクロビオティック料理を作ります

台風が近づいていますね・・・
こんな時期に台風とは。。
最近、天気がおかしいです・・・
さて、7月の会のご案内です。
8月はお休みとなりますので、この次は9月となります。
ご都合つく方、ぜひご参加ください~!

7月はマクロビオティックの料理を作ります!
高きびミートソースのパスタ、クスクスサラダ、コーヒーゼリーを作る予定です。もちろん、乳製品や卵などの動物性の材料は使わず植物性の材料のみを使用、陰陽のお話も少ししようと思います。身体に優しいお料理を食べて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう~!コーヒーゼリーは今回、穀物コーヒーなどではなくカフェイン入りのコーヒーを使用しますので、飲めない方がいらっしゃいましたらお申し込み時に明記をお願いします。準備の関係で前日からのキャンセルは実費をいただき、当日作ったお料理とレシピをお渡しさせていただきます。お渡し方法は相談させてください。参加ご希望の方は6月26日(火)までにご連絡をお願いします!


日時:2012年7月6日(金)
    10時半~13時頃まで
    
場所:志津公民館調理室
    佐倉市上志津1814番地

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、タオル、タッパー(お持ち帰りする方)、筆記用具
     
費用:1500円 (すべての材料費込み)

担当:中川加奈子

よろしくお願いしま~す。
[PR]

by happynatural2011 | 2012-06-19 20:53 | 活動予告 | Comments(0)

1dayshop告知です!

こんばんは!
岡島です!(happy jam party)
(作品を少しですがUPしとります!クリックしてね!)

今回は私事ですが・・・(^^ゞ

1dayshopのお知らせです!

6月25日(月)~小さな雑貨屋さん~Milk Tea 
@ブルース広場(千葉県佐倉市・志津駅近く)
10:00~14:00

今回は委託で参加させてもらいます!
私もお客さんとしてふらっと見に行こうと思ってま~す♪
洋服に、アクセ・お花・編み雑貨・消しハンなどなど・・・楽しみですヽ(^o^)丿

お暇な方是非お寄りくださいね☆

今月のhappy naturalはミニフォトブックですね!
子供の写真も貼って飾れるそうです(*^_^*)
雑貨風写真たてって感じ!?
ナテュラルなインテリアにもなじみそうです(^O^)
e0220065_2221148.jpg

楽しみだわ~♪
[PR]

by happynatural2011 | 2012-06-17 22:23 | イベント | Comments(0)

ミニフォトブックを作ります~

6月突入で梅雨間近?!
今日は大雨ですね。。
こんな日はみなさんどんなことしてお過ごしですか?

さて、今月のお知らせです~!
刺繍小物を製作している寺田和美さんをお呼びして、雑貨mini photo book作りをします。厚紙を使ってアコーディオン状の台紙を作り、表紙(刺繍が入ります)・裏表紙には布を貼ります。中の台紙には用意しているphoto cardから数枚貼り付け、持参されたレースやリボン、ボタンなどで飾り付けして作ります。mini book のサイズは、畳んだ時、横7cm × 縦10.5cm、全部広げると、縦10.5cm × 約45.5cm です。写真を添付しましたのでご覧ください。参加ご希望の方は6月19日(火)までにご連絡ください。

日時:2012年6月29日(金)
    10時~12時頃まで
    
場所:志津公民館和室
    佐倉市上志津1814番地

持ち物:手芸用ボンド、ハサミ(裁縫用)、のりor両面テープ、飾りつけをしたい方はレースやリボン、ボタン、シールなど、マイカップ
     
費用:1400円 (材料費、お菓子、お茶代込み)

担当:「h&clover」寺田和美さん

作家紹介:姉妹で「h&clover」として刺繍小物を製作しています。hiro(妹)が刺繍した布で、colver(姉)が布小物に。二人三脚で活動しています。雑貨屋さんでの委託販売と、年に数回のday shop やopen eventに参加しています。

お待ちしています!!
[PR]

by happynatural2011 | 2012-06-09 13:57 | 活動予告 | Comments(0)