<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

印鑑ケース作り

e0220065_0373514.gif


今日は6月の会、印鑑ケース作りをしました。
16名の方にご参加いただき、講師の菊池さんと主催者2名を含め
19名でワイワイと素敵な印鑑ケースを作りました。

たくさんの生地から自分の好みのものを選び印鑑ケースと朱肉ケースに貼り付けていきます。
針と糸を使わないので手芸というより工作に近いかな~。

e0220065_0412562.gif


e0220065_0502740.gif


ハードルが高い、ガマ口タイプも講師の手にかかるとあっというま。
丁寧な説明とわかりやすいレシピで参加者の方もおしゃべりしながら
目は真剣。
コツがわかると楽しいですよね!

e0220065_042547.gif


e0220065_0422158.gif


約1時間かけてできあがった印鑑ケースと朱肉ケース。
おそろいの生地でこれまたおしゃれ~。

そして最後は・・・

e0220065_0445321.gif


お茶タイム♪
無農薬・無化学肥料の三年番茶と
酵母を使用したフルーツドライケーキです。
ドライフルーツがわんさか入っています。

ご参加いただいたみなさま、講師の菊池さん、
どうもありがとうございました。

来月は7月11日(月)の予定です。
(15日を予定していたのですが、急遽変更になりました。スミマセン。)
近々詳細をアップしますね。
[PR]

by happynatural2011 | 2011-06-25 00:51 | 活動報告 | Comments(0)

ワンデーショップ開催します!

e0220065_032364.gif


7月3日(日)にワンデーショップを開催いたします!

場所は京成線志津駅から徒歩2分のところにある、ハピナチュ主催者の自宅です。
南欧風の新築でとっても素敵なおうちですよ~。

9名の作家が出店予定。
HAPPY JAM PARTYは、布雑貨を、
Natural Lifeは、マクロビオティックのカフェを出します。

時間は10時~15時。
お時間のある方ぜひ遊びにいらしてください*
[PR]

by happynatural2011 | 2011-06-25 00:36 | イベント | Comments(0)

オーガニックマーケット

昨日は、ナチュラルステューディオのオーガニックマーケットでした。
2日前まで天気予報は雨、雨天中止になるのでお菓子を出店する私は
中止になってしまうとかなりイタイ・・・
前日のお昼頃に明日は予定どおり開催します~と
連絡を受けるまでほとんど準備はしていませんでした。
なので、前日はほぼ1日かかってオーブンと格闘!
なんとか7種類のお菓子を焼き上げラッピングも済ませ、
準備することができました~。

今回は夫とコラボで出店。
本当はベトナムコーヒーを出そう!と材料まで準備していたのですが、
この蒸し暑さで冷たい飲み物の方が喜ばれるかもね、と
アイスコーヒー、りんごジュース、麦茶を。
アイスコーヒーが人気でしたね!
しっかり有機栽培の粉を使用し、当日朝丁寧に淹れてきたものをおだししました。

お菓子もたくさんの方が手にとってくださり、
毎回来てくださる顔なじみのお客さまも増えてきました。
毎回少しずつメニューを変えて出店しているのですが、
人気なのはだいたいマフィン、ブラウニー系です。
最近は米粉のお菓子も1、2種類置くようにしていて、
小麦、大豆アレルギーの方でも安心して食べられるものです。
マクロのお菓子は小麦粉と豆乳を使っているものが多いですものね。

他の出店者さんともたくさんお話できて本当に楽しい1日でした。
子どもたちもいっしょに行ったのですが、
来ていたお友達や公園のおじさん、ワンちゃんたちと遊んでいて
ほとんど親の元へは戻らず・・・

今回もありがとうございました。
来月は友人の自宅で開催されるワンデーショップに、
マクロのカフェを出店いたします。
こちらの詳細はまたアップしますね。
[PR]

by happynatural2011 | 2011-06-13 05:23 | 活動報告 | Comments(0)