カテゴリ:活動報告( 47 )

つまみ細工でブローチorバレッタ作り!

おはようございます〜(^ν^)

22日のhappynatural!
初のつまみ細工に挑戦しました(^O^)/

普段は革のワークショップでお世話になっている、はんなりかんざしさんに教えて頂きました!
本職は、つまみ細工作家さんなのです

ピンセットでつまんでいくのが一般的ですが、今回は指でつまむ方法を教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ブローチかバレッタを選び、
テイストもリネンベースのナチュラルか、ちりめんの和風が選べました‼︎



フェルトを土台に、この上につまんで作ったお花達を盛っていくんだよー(^^)

見本はこんな感じ〜(^ν^)



素敵でしょ〜‼︎

ちっこい正方形にカットされた生地をひたすらつまんでいきますー‼︎



同じ作業の繰り返しで、没頭してできるようで、はまる〜‼︎

和気あいあいと作業は進む〜(^з^)-☆




2時間の限られた時間でしたが、
完成した方、完成間近な方の作品をパチリ〜



人それぞれの個性が感じられますっ‼︎



色使いは似ていても、全く違うものになるって面白いねぇ。。。
この世に一つ!
これこそハンドメイドの醍醐味よね

最後には、出産休暇中だった相方が復活〜‼︎
久々なマクロビオティックスィーツ‼︎

今回は、つまみ細工の和の雰囲気に合わせて和菓子でした(^^)



ぬわんと!桜餅‼︎
何気に大大大好物でございます(笑)

中の餡には、小豆はもちろん、レーズン、昆布など隠し味も入っていて、コクのある奥深い桜餅でしたよ〜!

餅部分のツブツブ感も最高でした‼︎
何個でもいけるわ(笑)

参加された皆様、はんなりかんざしさん、どうもありがとうございました(^∇^)

5月はココロンさんのニットソーイングで、Tシャツを作ります!
大人サイズ、子供サイズから選んでもらえる予定です


5月25日(月曜日)には、八千代のビストロピエロさんにて1dayshop開催予定です!
はんなりかんざしさんの作品も出ますよ〜‼︎
こちらもよろしくお願いしまーす(^O^)/


写真のUPがうまくいかず・・・
Happy jam partyブログにてUPしてます!
よかったら覗いてね!
[PR]

by happynatural2011 | 2015-04-23 23:09 | 活動報告 | Comments(0)

大人服&レッスンBAG作り

こんばんは、
Happy Natural岡島です!

1.2.3月は私の会・・・
ハピナチュ洋服作りの会&レッスンバック作りの会を並行して行ってます( ^ ^ )/□

この日はレッスンバック作りの方が完成間近までいったのでご紹介~(^з^)-☆
(洋服作りは大物なので、なかなか一日では完成しないよね!)
ほとんどミシンに触ったことが無い方も完成いたしやした!



皆様真剣よ~(^人^)
おしゃべりも楽しかったけどね(笑)

マチなしのレッスンバックは、初心者さんでも難なく作れるよ~( ^ ^ )/□



中の生地が表に使ってもいいような柄物!
個性が際立つよね~(^∇^)

お揃いが完成~!
持ち手や中の生地で印象もガラリと変わるから面白いね☆



中にはポケットも付けましたよー‼
ピンクベースの生地と赤い持ち手の組み合わせが可愛い(o^^o)

こちらは、レッスンバックではなく、
トートバッグ!
普段使っているバッグの大きさを参考にサイズを決めて製作しました(^O^☆♪
大きめなたっぷりサイズ!



持ち手は、他のバックに付いていたものをリサイクルされていましたよ!
持ち手のおかげで、全体が引き締まって素敵度が増してる~‼
中もポケットをがっつり付けて使いやすく!
こちらもほぼ完成までいきましたよー\(^o^)/

この日は、お子様も2人参加してくれて、
ジュジュさんも喜んでました~(^人^)



happynaturalは子連れ大歓迎です!
子連れだからなぁ…と気後れせずに、
是非ぜひお気軽にどうぞ~(^O^☆♪

と。。。写真のUPがうまくいかず・・・><
Happy jam partyブログにて写真もUPしているのでご覧ください!!
[PR]

by happynatural2011 | 2015-02-27 22:57 | 活動報告 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!つちのわさんのブローチ完成!

おめでとうございます!
岡島です。
皆様、どんなお正月をお過ごしになりましたか?(*^_^*)

今年も毎月のワークショップにイベントにと楽しい企画をしていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします(^O^)

そして、相方N氏がまもなく出産!!!
頑張れN氏!!!!!
しばらくHappy jam party一人での活動となりますが、
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ(^v^)


11月のハピナチュワークショップで作った、、、
とっ~くに、つちのわさんのブローチが仕上がってきていたのですが、
ようやくのUPです(^^ゞ


つちのわさんの見本作品はこちら!
e0220065_1231129.jpg


鳥さんモチーフも素敵ですが、
好きな形でいいのですよ~との事で、
この世に一つのブローチを作りました‼

窯に入れる前はこんなでした‼
e0220065_1235398.jpg


こんな素敵な紙袋で届きました*
e0220065_1261216.jpg


更に素敵なラッピング☆
期待が高まります~(o^^o)
e0220065_127069.jpg



皆様の作品をUPしま~す\(^o^)/

あの細かい仕事のハリネズミくん*
e0220065_1273052.jpg

いい色になったねぇ~♩

ぽってり丸みのあるハリネズミくんも可愛いねぇ!
e0220065_128616.jpg


鳥さんモチーフを作った方の作品も‼
羽の立体感が完成度を上げてる~‼
e0220065_1283970.jpg


そして~、私のおばけちゃんブローチとそっくりだったネコ×鳥の空想動物ブローチ‼
こんなになったよ~(^з^)-☆
e0220065_129966.jpg

まるで兄弟のよう⁈(笑)

やはり、自分で作ったものなので、
愛おしさで温かい気持ちになりましたよー(o^^o)
可愛い、、、かわいすぎるっっ(T ^ T)
もう可愛い過ぎて泣きです( ; ; )

早速、おばけちゃんブローチを付けまくっていますが、子供達に好評で(笑)
これオバケ~\(^o^)/とワイワイしとります(^з^)-☆

この世に一つの物って楽しいっ‼

また次も作ってみたいわー(=´∀`)人(´∀`=)
参加してくれた皆様、つちのわさんありがとうございました(^O^☆♪


*2015年Happy Natural活動予定*
『毎月のワークショップ』
1.2.3月は・・・リネンのワンピース作りと、入園・入学にレッスンBAG作りを予定しています!
少人数制でじっくりと教えますよ~(^◇^)

『イベント』
●トミオマルシェ@Tomio本社
今年は、第2会場での出店です!探しにきてね!
2015.1.25(日)10:00~14:00
Happy Natural by Happy jam partyとして参加しますwww

●Happy Natural 1Day shop@ビストロピエロ(八千代フルル近く)
3月2日(月)10:30~14:00(予定)
ハピナチュに講師として参加してくれた作家さんの作品を集めたイベントです!


今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[PR]

by happynatural2011 | 2015-01-06 12:22 | 活動報告 | Comments(0)

ミネラルファンデーションを作る!

今月は石鹸作家の浅野さんにミネラルファンデーション作りを教わりました(^人^)

先生は、ファンデーションはもちろん、
リップ、チーク、アイシャドウと全て手作りされているんだって~(^◇^)




まずは使用感をお試し!




乳鉢でよーく混ぜ合わせながら作っていきますよ~( ^ ^ )/□




上の写真に写っている白い粉をベースに、
六色ある鉱物を自分の肌色に合わせるよう、少しづつ混ぜ合わせていきます!




少しづつ混ぜないと混ぜムラが出きて、
肌にのせたときにもムラになっちゃうそうで、皆様真剣に混ぜ混ぜー‼




オプションで、一種類100円で入れ放題!
シルクパウダーやパール感がUPするパウダーを混ぜる事もできました!
一番人気は毛穴レスパウダー‼



本当に肌にのせたときのキレイ度が驚くほどUPしたので、皆様のテンションもUP~\(^o^)/

フィニッシュパウダーとしても使えるそうで、早速試してみた方の、、、
は、肌がーっっ‼
光り輝いて本当に毛穴レスっっっΣ(゚д゚lll)う、うらやましい。。。

美容業界に身を置いてきた先生なので、
市販の化粧品成分の怖さなどなど、
色々目からうろこな話も聞けためになりました(; ̄O ̄)知らないって怖い。。。

そんな訳で、成分にはこだわり、
原産国はもちろん、自分自身で試してみて本当に良かったものだけを提供してくれているので、こちらとしても安心‼

最後は、乳鉢にこびり付いた粉をこそぎ落としてケースに移して完了~\(^o^)/



最後のひと粉まで残さないぞっ(笑)

参加してくれた皆様、浅野先生、
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


次回は、いよいよ自分の会です(^人^)
洋服作りと春に向けてのレッスンバック作りを予定しております\(^o^)/
よろしくね(^з^)-☆

写真のUPがうまくいかず><
よろしければ、Happy jam partyブログにて写真をUPしています!
飛んでみてね!!
Happy jam party
[PR]

by happynatural2011 | 2014-12-05 23:05 | 活動報告 | Comments(0)

陶芸作家つちのわさんのブローチ作り

こんにちは。
ただ今風邪っひき中の岡島です!
皆様もお気をつけてくださいね!!

さてさて、報告が遅れましたが・・・
11月のハピナチュは、陶芸ブローチ!
にわのわやデザインフェスタでも活躍している、
陶芸家のつちのわさんにブローチ作りを教わりましたヽ(^o^)丿

6月に開催したハピナチュ1dayのワークショップでは、
水色の鳥ブローチを作りましたが、今回は秋冬色で(^人^)
e0220065_13441672.jpg

水色も素敵でしたが、これからの季節にはこんな色がしっくりくるよね~!
とってもお洒落‼

はじめはこの状態!
e0220065_1345762.jpg

鳥じゃなくてもいいのよ~!
との事で、皆さん好き好きな図案を考え、
切り出して行きます~‼

こんな複雑な図案を切り出した方も‼
e0220065_13455041.jpg

ハリネズミブローチ楽しみですねぇ(o^^o)

角を落として滑らかに整えていきます!
大胆に落とすことで完成度が増すそう!
なかなか思い切れずチマチマやってしまいました(笑)
e0220065_1346307.jpg


そして、濡らした鹿の皮で磨きさらに滑らかに!
e0220065_13472341.jpg

滑らかに整ったら、皮用の型押し道具で模様を付けていきます!
この鳥さんの羽の模様もこの道具で書いています!
e0220065_13481654.jpg

皆さん、色々と試しながら好きな模様を押していきました!
これまた楽しい作業で、
「楽しい~‼」と言う声も上がってました(^O^☆♪

そーしーてー、完成~\(^o^)/
こんなに個性豊かな作品が揃いましたー‼
さっきのハリネズミくんも滑らかになったでしょー( ^ ^ )/□
e0220065_13485324.jpg

後ろには、皆様思い思いのサインをいれましたよー‼

つちのわさんに、これから色を付けて窯で焼いて頂き本当の完成になります(^з^)-☆

仕上がりが楽しみー‼

陶芸初体験でしたが、
こんなに自由でお手軽だなんて~‼感動‼
しかも、世界で一つだけのオリジナルときたもんだっ‼
なかなかこんな物を作れる機会もないよねー‼
凄くいい体験でした(=´∀`)人(´∀`=)

つちのわさん、参加された皆さん・・・どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

私のブログでもUPしています!
お暇な方覗いてちょ~だい(*^_^*)
happy jam partyブログ・・・つちのわさんの会

そして、次回はミネラルファンデーションつくりの会です!
どんなものなのか気になる!!
楽しみに行ってきます!

そして、1月後半のトミオマルシェの参加も決まりました!
今回もHappy Naturalとして参加しますが、
マクロビオティック担当のN氏が出産のため、今回は私一人の参加になりそうです!!
今回もハピナチュフライヤー配布に精を出してこようと思いますwww
会場でお待ちしてますよ~ん(^v^)
こちらの情報や作品などもブログにてUPしとります!
Happy jam partyブログ

それでは、また来月お会いしましょう~(^◇^)
[PR]

by happynatural2011 | 2014-11-26 14:00 | 活動報告 | Comments(0)

マクロビオティック料理 マカロニグラタン他

e0220065_10154885.gif

マクロビオティック料理の会、無事に終了しました~!
10名の方にご参加いただきました☆
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

e0220065_10152714.gif

今回のメニューは、

・マカロニグラタン
・大根のラビオリ
・ガトーショコラ

もちろん、牛乳やバターなどの動物性のものは一切使わず、
ヘルシーでかつおいしく、濃くも出るよう、何度も試作し、
辿り着いたレシピをご紹介しました☆

料理の前にレシピの説明をしたのですが、
みなさん真剣~。
これからの季節、イベントも多くなります。
クリスマスにもぜひ作っていただきたい
メニューです。

e0220065_10151860.gif

材料はこんな感じ。
野菜に、マカロニに、ナッツ類。
濃くを出すためにも、ナッツ類は欠かせません!!

e0220065_10153300.gif

大根のラビオリは、
大根を薄切りにし塩をまぶしてしばらく置いておきます。
ナッツやきのこ、パセリ、白味噌や塩などで中に挟むパテを
作り、大根に挟んでいただくというお料理です。
大根をうすーく切るところが一番難しかったかも
しれませんね。

e0220065_10153835.gif

最近のハピナチュは、おひとりで参加される方が8割くらいかな?
初めまして~の方も多い中、皆さんとっても和気あいあいと
していて、私も嬉しくなりました。
和やかな空気が流れていて、心地よい空間でした。

e0220065_10154335.gif

さてさて、ラビオリとガトーショコラも焼け
あとはグラタン待ち~*
アツアツを食べたいので、一番最後に焼いていただきました。
ラビオリの並べ方が美しい!!

e0220065_10155762.gif

焼けました!グラタン!
大皿で焼いたので、小皿に取り分けいただきまーす!!


おひとりの方が普通のホワイトソースが全く食べれないのですが、
大丈夫ですか??と言われていたのですが、
試食をしてみて
「これならいけます!!
これからはおうちでグラタンが作れる~」と
喜んでくださいましたよ。

あっというまの3時間。
本当にありがとうございました!!


さて、私はこの会でしばらく産休に入ります。
私が休んでいる間も定例会は開催しますし
(11月、12月と新しい講師の方をお呼びしますよ!!)
イベントも布雑貨は出していきますので、
お気軽に遊びにいらしてくださいネ。
また時期をみて復帰しますので、
よろしくお願い致します*



[PR]

by happynatural2011 | 2014-11-01 10:33 | 活動報告 | Comments(0)

刺しゅうでくるみボタン作り!!

e0220065_11435463.gif
ハピナチュ9月の会が無事終了しました~!
講師は、h&cloverの姉妹。
いつもイベントで素敵な作品を出してくださっております。

今回は、定員を超える7名の方が参加してくださり、
そのうち5名の方は初参加♪
興味を持ってくださり、ありがたいことです!!

みなさん、無事に完成できて持ち帰ることができました!(写真)

e0220065_11440399.gif

今回は、妹さんに刺しゅうを教えていただき、
お姉さんに加工を教えていただくという、何とも贅沢な講座。

クロスステッチといえども、専用の布は使わず、目が細かい布を
使っているので、針をさしていく位置が難しい・・・

e0220065_11441036.gif
講師がひとりずつ丁寧に説明していきます。

皆真剣そのもので、しばらく静かに時間が流れていきましたよ。
1時間ちょっとで刺しゅうの方は完成し・・・

e0220065_11441574.gif

今度は、ヘアゴムorヘアピンorブローチに仕上げていきます。

きれいに仕上げるコツを教えていただきました。

いや~、刺しゅうに没頭する時間もなかなか良いものですね。
わたしも落ち着いて取り組みたい~と血が騒ぎましたが、
お菓子&お茶をお配りする使命もあるので笑
我慢我慢。。

無事に完成した後は・・・
e0220065_11442113.gif

ティータイム♪♪

今回は、ココナッツパンプキンケーキとアッサムをご用意いたしました。
旬のかぼちゃをたっぷり練りこみ、蒸したかぼちゃとレーズンを具に、
さらに、上には杏ジャムとココナッツがのっています。
隠し味はみかんジュース!

終わった後にゆっくり召し上がっていただくことができ、
歓談の時間も取れました~

参加してくださった方、講師のおふたり、
どうもありがとうございました♪


そしてそして!!
9月28日(日)は年に一度のワンデーショップ、
家店です。
青空カットとマクロビ軽食は予約も承っております。
詳しくはこちらへ・・・

家店の詳細はこちらへ・・・

盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

次回の定例会は10月29日(水)、マクロビオティックの料理です!
またこちらのブログと登録されている方にはメールにてご案内します。

11月は17日(月)につちのわさんによる陶芸、
12月は日程は未定ですが、化粧品作りをする予定です。

10月2日の自宅料理教室『マクロでイタリアン!』のクラス、
残席1名となっておりますので、興味のある方はご連絡くださいませ。
詳細はこちら・・・

それでは素敵な週末を~!!






[PR]

by happynatural2011 | 2014-09-20 12:04 | 活動報告 | Comments(0)

お家型プランター作りの会*

こんばんは!岡島です。
台風・・・気になりますねぇ(*_*)
皆様、お気をつけ下さい!!!

さてさて、7月7日七夕に、木工・ワイヤークラフト作家のaimer at homeさんをお呼びして、
お家型プランター作りの会を開催しましたよー( ^ ^ )/□
全く、七夕とは関係ないですね(笑)

こんなに可愛い作品になります!先生の見本!
多肉ちゃん付きで、このリメイク缶も可愛い(o^^o)
e0220065_22134828.jpg


今回は8名の方にお申込みいただきました!
そのうち、3名の方がキットのみだったので、5名でじっくりと作業ができたのでは(^◇^)
木材がカット済なので、初心者でも余裕でした(^з^)-☆
e0220065_22155659.jpg


屋根が付いてくると、グッとお家らしくなってくる‼
ワイヤーの窓を付ける向きや位置はお好みで☆
ちょっとしたところで、自分らしさを出せるっていいよね!
e0220065_22163466.jpg

窓を付けるところがなかなか難しかった!
付いた時には達成感も味わえるから、
少し難しい位もいいですなっ‼

皆様、時間内で見事完成~\(^o^)/
e0220065_22171730.jpg


スタンプでデコったり、
クリスマスにはフチにサンタさん飾ったりしたらいいんじゃない⁈など!
こんなのもいいよね!とかとか!
アイデアは尽きませんね~(^O^☆♪

初参加のお子様もいました!
始めはお互い牽制しつつ、、、
最後には飛び回って遊んでましたよ‼
まだ様子見の時のお二人(笑)
e0220065_22174873.jpg


最後に頂くマクロビオティックスィーツは、豆乳のパンナコッタとアッサムティー♩
e0220065_22181677.jpg

イチゴのジャムももちろん手作りです!

豆乳と、甜菜糖、くず粉、粉寒天のシンプルな作り(o^^o)
安心して食べられるねぇ。。。

参加された皆様!先生!お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(^з^)-☆
また参加してね\(^o^)/

8月はお休みです。
9月はクロスステッチ刺繍を教えてもらいますよ(^◇^)
お楽しみに(o^^o)


Happy Natural参加イベントの告知です~!!
e0220065_22202933.jpg


27日の日曜日に参加します!
ブースが2階なので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
是非会いにきてちょ~だいヽ(^o^)丿

地図!
e0220065_22221250.jpg


詳しく私のブログにもUPしてます!
こちら~・・・Happy jam party トミオマルシェに参加します☆

ではでは、また皆様に会えるのを楽しみにしてますね(*^_^*)
[PR]

by happynatural2011 | 2014-07-09 22:26 | 活動報告 | Comments(2)

ロックミシンで子供服の会*kokoro'nさん

こんばんは!
岡島ですヽ(^o^)丿

6月3日・4日と二回連続で、
ロックミシンで子供服の会を開催しました!
e0220065_0524860.jpg


子供服はもちろん、素敵な大人服や、
大人かわいい布小物などの作家さんとして活躍中のkokoro’n(ココロン)さんに
ロックミシンのコツなどを教えて頂きました\(^o^)/

初ロックミシン!の方もたくさん( ^ ^ )/□
e0220065_0532611.jpg


それぞれがマイペースでやってます(^人^)
e0220065_0541145.jpg

それでいいんですっ‼
e0220065_12749.jpg


女の子用は肩にギャザーを入れて、
パフスリーブにします!
待ち針で留めまくり!
だんだん形になってくる‼
e0220065_0552199.jpg


一日で完成しそうな方もチラホラ(o^^o)
襟は同じオレンジイエローだけど、
見頃の色が違うとこんなに別物になるのね!
e0220065_0565196.jpg


まさにこの世で一つです\(^o^)/

今回は、我が子も入れて三人のお子様が!
早弁する女三人衆(笑)
e0220065_0571811.jpg


そして、お待ちかね…
一日目のマクロビオティックスィーツは、
ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ&春摘みダージリンティーでした(^з^)-☆
e0220065_0575754.jpg

ケーキには名前の通りクルミやレーズンなどのドライフルーツがぎっしりたくさん!
さっそく、ジュジュにレーズンを食べられていて、気付いた時には、くるみのパウンドケーキになってましたよ(^◇^;)笑
それでも、美味でしたが(^з^)-☆
ダージリンティーも春摘みのこだわりの茶葉で。
まさにワンランク上のティータイム!
香り高く癒される~(=´∀`)人(´∀`=)
ごちそうさまでした(o^^o)

前に行った洋服つくりの会の時の作品を着てきてくれて嬉しかったのでパチリ(^з^)-☆
ダブルガーゼのフレアパンツはこれからの時期にも、もってこい!
何度か洗って風合いも増したように思います(^O^☆♪
e0220065_0583929.jpg

左右のチェックがピッタリ合ってるところが仕立ての良さを感じさせるわ!
優しい色のコーディネートで素敵ですな!

そして、こちらは袖付けなしのプルオーバー!
ダーク色のリネンに生成りのレースが効いてますなっ‼
前にも後ろにもタックで、どこから見てもこだわりの一枚(^∇^)
e0220065_0591224.jpg

生成りのボトムスと合わせると初夏の装いになりますね~!
素敵です(^O^)/

2日目は、男の子用のTシャツも完成‼
兄妹のようで可愛い(#^.^#)
e0220065_111511.jpg

タグやレースを入れると、これまた一段と素敵度が増しますなっっ\(^o^)/
e0220065_125467.jpg


マクロビオティックスィーツは、甘酒プリン!
e0220065_133135.jpg

甘酒、甘酒って感じではなく、
ほんのり甘酒風味な優しいお味。
プリンのつるんとした食感もありました!
そして!プリンの蜜の部分は、なんと醤油‼
みたらしだんごの様な味なのですが、
これが甘酒プリンと合うのです!
面白いですねぇ~(^O^☆♪

こちらのプリンは、、、
6月15日(日)の【暮らしのこもの展】のカフェでも食べれます\(^o^)/
お持ち帰りもできますよ!
お気軽にどうぞ~(^з^)-☆

・・・暮らしのこもの展!(クリックで詳細記事に飛びます)
私のブログでもUPしてます!
お暇な方寄ってってね☆・・・*Happy jam party*ブログ

参加された皆様!
kokoro’nのお二人…
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました\(^o^)/

完成したTシャツ…どんどん着てもらって下さいね(^O^☆♪

次回は、多肉植物を使った会になるかも⁈
楽しみです!
[PR]

by happynatural2011 | 2014-06-07 01:08 | 活動報告 | Comments(0)

父の日に・・・革の小銭入れ作り*はんなりかんざしさん

こんばんは。岡島です!

今日はこの前開催された定例会のレポです(^O^)

5月21日(水)に・・・
つまみ細工・かんざし・革小物作家のはんなりかんざしさんに
父の日をテーマに革の小銭入れを教えて頂きました\(^o^)/

私は、我が子ののリトミックと重なってしまったので、一時間程遅れて到着~‼
皆様、真剣に作業されてました(^人^)
e0220065_21244170.jpg


遅れて行ったのにキットが選べるなんて!
人数分の倍の数を用意してくれていたのでは⁉
選んで頂きたいと言う心遣いが嬉しいですねぇ(o^^o)
e0220065_21253663.jpg

デコレーション用資材も満載!
もう最後の仕上げに取り掛かってる方もチラホラ‼
スピーディーさにビックリΣ(゚д゚)
素晴らしいですっ‼

集中してやれば小一時間で完成するそうな!

キラキラのビーズや革の丸モチーフで水玉デコレーション(^∇^)
二つ完成させた方もいましたよ!
ご主人とご自分用にと(o^^o)
e0220065_2126271.jpg


色々な色や素材の革&デコレーションで、
同じものは一つとしてありません!
お子さまへのプレゼントと、飛行機のモチーフをペタリ(*^^*)
ご自分用のシンプル仕上げも素敵です!
e0220065_21265838.jpg


前だけではなく、
後ろにもリボンモチーフを付けたり*
e0220065_21273278.jpg



本当に十人十色ですね(^O^☆♪

ちなみに、私も父用と義父用に二つキットを購入しましたが、
我が子の邪魔にもあい完成せず(^◇^;)
まあ、想定してましたが(笑)

父の日までに完成させまーす!
出来上がったらUPさせて下さ〜い(^_^)

そして、今日のマクロビオティックスィーツは、、、
五月と言う事で、こどもの日の定番!
柏餅と静岡の新茶でした\(^o^)/
和菓子好きなもんでヨダレが、、、( ̄▽ ̄)
e0220065_2129149.jpg


小豆の甘さが…まさに自然の甘味と言う感じで、何個でもいけちゃいそうでしたよ(^O^)/
新茶もすっきりとした味でゴクゴク飲めそうでした(笑)
和菓子と新茶…
まさにゴールデンコンビですなっ(^з^)-☆
ごちそうさまでした!


参加された皆様、はんなりかんざしさん、
ありがとうございました\(^o^)/

そして、我が子は、、、
兄ちゃんの レンジャーキーを持ち込んで遊んでいました!
e0220065_21301258.jpg

お子様連れの方も大歓迎‼
うるさくしても問題なし!
マイペースで楽しんでね(^◇^)
ちなみに、生活クラブ会員さんは託児無料です‼

来月は、ロックミシンでTシャツ作り。
7月は木工を予定しています!
お気軽に参加してね(^◇^)

さてさて、
6月15日(日)【暮らしのこもの展】・・・
6月27日(金)映画【うまれる】上映会・・・

いよいよで1か月を切ってきました!
6月15日(日)【暮らしのこもの展】で、映画の受け付けもしようと考えております!
詳しくは・・・【うまれる】お知らせ

【暮らしのこもの展】の詳細!
(リンクしましたのでクリックで詳しい記事にとびます!)

ブログでも作品をUPしています!
遊びにきてね!
happy jam partyブログ

皆様のお越しをお待ちしていますヽ(^o^)丿
[PR]

by happynatural2011 | 2014-05-26 21:40 | 活動報告 | Comments(0)